

本日の情報(石川県) 多ければいいのか?


本日はハードオフ野々市店(石川県)に立ち寄りました。

本日の気になった商品は


・Marshall JCM2000 TSL602 コンボアンプ 89,800円

 JCM2000コンボの2スピーカー仕様。
 音量を稼ぎたい方には良いのでしょうが、個人的には
 この作りであるならJC120のようなステレオ使用を望んでしまう
 ところだ。
 コイツの残念なところはリターンジャックがモノラル使用ってこと。
 ラックプリ等の出力用に便利なアンプだと最高なのに・・・・。
 

 気になった方はチェックへGO!! 

テーマ : エレキギター - ジャンル : 音楽

タグ : TSL602

本日の情報(静岡県) 動くツマミ??

本日はハードオフ静岡三島店(静岡県)に立ち寄りました。

本日の気になった商品は

Yamaha DG100 ラックプリ 33,600円

 フルデジタル制御のラックプリ。
 2Uサイズの為、少々大柄だが視覚的には最高の品です。
 一見するとアナログなツマミが並んでいるが、このツマミには
 モーターが仕込まれており、プリセットを呼び出すとその設定値
 までツマミが自動で動く!!ウィーンってね!
 ツマミにモーター!この仕組みが良いんだよねぇ~。



・Rocktron REPLIFEX マルチエフェクト 21,000円

 1Uサイズのマルチなのですが、同社のINTELLIFEXとの違いが
 よく分からない。
 私の問題か?
 イメージ的にはREPはちょいビンテージ、INTEはちょいモダンって
 感じなんですが、あってるのかなぁ?この感じ。
 ずいぶん安くなってきましたね。
 結構買いですよ!

 気になった方はチェックへGO!!

テーマ : エレキギター - ジャンル : 音楽

タグ : Yamaha DG100

本日の情報(静岡県) 尖った蛍光色!


本日はハードオフ沼津店(静岡県)に立ち寄りました。

本日の気になった商品は

B.C.Rich WARLOCK エレキベース 10,500円(ジャンク)

 あの表現が難しい形をした名機!
 今回はベースでしたがカラーは蛍光ピンク!
 当時のB.C.Richでは王道でしたね。
 蛍光グリーンはPOISONのベーシストが使用してましたねぇ。
 飾り用に欲しい・・・。
 


DOD G7 マルチエフェクター 9,450円
 
 DODにこんな製品があったなんて!!
 マルチエフェクターなのかマルチ付きのプリなのか??
 謎の多い製品ですが、価格がお値打ちなので損はないでしょう!!
 世代的に私はDODと言えばイングヴェイってイメージが固定されてしまって
 いるのですが、現代はどうなのでしょうね?
 イングヴェイシグネイチャーも出ているようですが、他のギタリスト名を
 冠した製品はあるのかなぁ??
 しかし気になる製品だ!!



・Rocktron GAINIAC2 ラックプリ 15,750円

 誰でも簡単に使えるラックプリ!!
 操作説明が不要な点が最大のメリットかな。
 しかも強烈な歪みが得られるのでとってもお得なプリ。
 本当にオススメです!


 気になった方はチェックへGO!!

テーマ : エレキギター - ジャンル : 音楽

タグ : DOD G7 GAINIAC2 B.C.Rich

本日の情報(静岡県) 懐かしの蛍光色!

本日はハードオフ浜松和地山店(静岡県)に立ち寄りました。

本日の気になった商品は

・Ibanez RG-560 エレキギター 36,750円

 蛍光オレンジの眩しいカラーリングが最高でした。
 私はIbanezに詳しくないもので説明が不十分になって
 しまいますが、当時の製品なのか判断不能。
 確か当時のモデルにはピックガードが付いていた
 気がします。
 今回のギターはピックガードがなかった。
 当時はB.Cリッチからもピンクやグリーンの蛍光色を
 採用しバリバリに目立っていましたが、時は流れて
 いるようで・・・ちょっと寂しい。

・Rocktron VP-4 プリアンプ 126,000円

 アンプ職人、ブルース・エグネーターとのコラボアンプ。
 ラックマウント式で4チャンネル使用の不思議なアンプ。
 何の対抗馬として登場したかも不明。
 ルックスはいい感じですよ。


・Rocktron Chameleon2000 プリ&マルチ 21,000円

 オールデジタルで制御するプリアンプ。
 プリ部からエフェクトまでオールデジタル。
 トラブルも少なく便利な1品だと思いますよ!
 出てくる音はまさにRocktronです。


 気になった方はチェックへGO!!

 

テーマ : エレキギター - ジャンル : 音楽

本日の情報(岐阜県) やっぱり5150かなぁ・・

本日はハードオフ各務原インター店(岐阜県)へ立ち寄りました。

本日の気になった商品は

・PEAVEY 5150 アンプヘッド 49,800円

 説明不要のアンプ。
 ある意味、歪み系の最高峰。
 最近のエディは自分のブランドとしてEVHで荒稼ぎしている
 ようだが、原点はココでしょう!!
 私はスタジオで使った程度ですが、とにかく気持ちが良い
 音を出す印象です。
 勿論、即エディも容易!
 ※フットスイッチが欠品とのことでした。



・Marshall JCM2000 DSL401 コンボアンプ 42,000円

 JCM2000の2チャンネルコンボ。
 自宅用には最適な感じですが・・・。
 その他の利用価値を見出すのは難しいかも。



Roland GP-100 マルチエフェクター 9,800円

 伝説の名機「GP-8」、「GP-16」の後継機として登場するも、
 時代が合わなかったのか、爆発的ヒットとは呼べない状況
 だったような記憶があります。
 いいですよねぇ、このような悲運系って。
 私は大好きですよ!
 5,000円で買いかな・・・。

 気になった方はチェックへGO!!

テーマ : エレキギター - ジャンル : 音楽

タグ : 5150 Peavey GP-100 Roland

FC2ブログランキング参加中!
お立ち寄りの際には是非ワンクリックお願いします!!

FC2Blog Ranking

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

サラリーサミー

Author:サラリーサミー
狭い日本をグルグルと回り続ける典型的な営業マンが送るリサイクル情報ブログ!!
超個人的な趣味、趣向で不定期更新していきます!

お役に立てれば最高!!
為になる!!
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
