

本日の情報(静岡県) 懐かしの蛍光色!

本日はハードオフ浜松和地山店(静岡県)に立ち寄りました。

本日の気になった商品は

・Ibanez RG-560 エレキギター 36,750円

 蛍光オレンジの眩しいカラーリングが最高でした。
 私はIbanezに詳しくないもので説明が不十分になって
 しまいますが、当時の製品なのか判断不能。
 確か当時のモデルにはピックガードが付いていた
 気がします。
 今回のギターはピックガードがなかった。
 当時はB.Cリッチからもピンクやグリーンの蛍光色を
 採用しバリバリに目立っていましたが、時は流れて
 いるようで・・・ちょっと寂しい。

・Rocktron VP-4 プリアンプ 126,000円

 アンプ職人、ブルース・エグネーターとのコラボアンプ。
 ラックマウント式で4チャンネル使用の不思議なアンプ。
 何の対抗馬として登場したかも不明。
 ルックスはいい感じですよ。


・Rocktron Chameleon2000 プリ&マルチ 21,000円

 オールデジタルで制御するプリアンプ。
 プリ部からエフェクトまでオールデジタル。
 トラブルも少なく便利な1品だと思いますよ!
 出てくる音はまさにRocktronです。


 気になった方はチェックへGO!!

 

テーマ : エレキギター - ジャンル : 音楽

本日の情報(岐阜県) やっぱり5150かなぁ・・

本日はハードオフ各務原インター店(岐阜県)へ立ち寄りました。

本日の気になった商品は

・PEAVEY 5150 アンプヘッド 49,800円

 説明不要のアンプ。
 ある意味、歪み系の最高峰。
 最近のエディは自分のブランドとしてEVHで荒稼ぎしている
 ようだが、原点はココでしょう!!
 私はスタジオで使った程度ですが、とにかく気持ちが良い
 音を出す印象です。
 勿論、即エディも容易!
 ※フットスイッチが欠品とのことでした。



・Marshall JCM2000 DSL401 コンボアンプ 42,000円

 JCM2000の2チャンネルコンボ。
 自宅用には最適な感じですが・・・。
 その他の利用価値を見出すのは難しいかも。



Roland GP-100 マルチエフェクター 9,800円

 伝説の名機「GP-8」、「GP-16」の後継機として登場するも、
 時代が合わなかったのか、爆発的ヒットとは呼べない状況
 だったような記憶があります。
 いいですよねぇ、このような悲運系って。
 私は大好きですよ!
 5,000円で買いかな・・・。

 気になった方はチェックへGO!!

テーマ : エレキギター - ジャンル : 音楽

タグ : 5150 Peavey GP-100 Roland

本日の情報(岐阜県) またまたValve FX 



本日はハードオフ岐阜うさ店(岐阜県)に立ち寄りました。

本日の気になった商品は

・Digitech Valve FX プリ&エフェクト 21,000円

 少し前に北陸で出会った不思議なプリアンプ。
 まさか、こんなに短期間のうちにまた出会うとは!
 クロム仕上げのフロントパネルに魅せられてしまって
 おります。
 実は欲しいです。
 次に出会いがあれば・・・・・。



Rocktron Velocity 500 パワーアンプ 58,000円

 昨日が120で本日が500とはこれまた縁があるのかな?
 250や300はたまに見掛けるけど、500はなかなか見ること
 ないよねぇ。
 「500」この数字だけで迫力ありますね。
 確かトランジスタ式なので、数字の割にはパワー感は
 ないかと思いますが、500Wですよ、500W!


 気になった方はチェックへGO!!

テーマ : エレキギター - ジャンル : 音楽

タグ : Rocktron Velocity 500 Valve FX

本日の情報(滋賀県) ダイムバック・ダレルよ永遠に!



本日はハードオフ西大津店(滋賀県)に立ち寄りました。

本日の気になった商品は

・Furman PQ-3 ラック式パラメトリックEQ 12,600円

 出ましたね!名機「PQ-3」!
 故ダイムバック・ダレルが愛用していたパライコ。
 セッティング次第なのでしょうが、エッジが立つとでも表現
 すればよいのでしょうか。
 ブーストするも良し、カットするも良し!
 底値かなぁ。



・Rocktron Velocity120 パワーアンプ 34,650円

 1Uサイズの120Wパワーアンプ。
 トランジスタ式なのでメンテフリーで便利でしょうが
 ちょっと高くない??
 Rocktron製品と組み合わせると良さそうですよね。



・Tech21 SunsAmp PSA-1 プリアンプ 39,900円 2台あり

 説明不要の名プリアンプですね。
 本当に安くならないですねぇ。
 まぁ、定価から考えれば十分安いのですが、
 プロの使用率等を考えるともう少し安くてもいいかなぁと。
 でもいい音だから仕方がないかな。



・Boss RDD-10 ディレイ 10,500円

 Bossのマイクロラックシリーズをご存知の方もずいぶん
 少なくなってしまったかと思います。
 横に2台並べると1Uラックサイズになるという変り種。
 コンパクトシリーズの上位機種って感じだったけど・・・。
 コンパクトは永遠の定番となってしまったが、こちらは
 消滅してしまった。
 そういえば同じサイズのRockmanシリーズも消滅して
 しまったような・・・・。
 やはりキチンと規格に合ったサイズでないとダメなのかなぁ。
 個人的にはコンパクトより魅力的です。


 気になった方はチェックへGO!!

テーマ : エレキギター - ジャンル : 音楽

タグ : Furman PQ-3 ダイバック・ダレル Velocity

本日の情報(富山県) 懐かしのバトル??


本日はハードオフ富山豊田店(富山県)に立ち寄りました。

本日の気になった商品は

・Charvel Model5A ギター 44,800円

 懐かしのModelシリーズです。
 1~6まで存在し、5、6がスルーネックモデル。
 この「5A」とは男らしい1ハム使用なんですねぇ。
 通常の「5」は2ハム使用です。
 JacksonソロイストのCharvel版です。
 弾き心地は殆ど変わりませんしね。



・Kramer JK1000 ギター 24,800円

 これまた懐かしいギターだ!
 気になった点はヘッドがバナナじゃないのですよ。
 私はクレーマーってそんなに詳しくないので、
 コメントが書けない???
 でも、確か、・・・昔のヘッドはバナナじゃない
 のがあったような?
 トレモロは勿論フロイドでしたよ!
 
 それから型式不明なのですが、スルーネックモデルも
 ありました。ヘッドがコンコルドとバナナをミックス
 した感じで、ポジションマーカーはひし形。
 その昔、アンディ・ティモンズやアリスクーパーの
 バックを務めていた頃のアル・ピトレリが使用して
 いたような・・・。
 でも!トレモロがフロイドじゃなくフロイドタイプだった。
 何方か情報を!!

 
 気になった方はチェックへGO!!

 

テーマ : エレキギター - ジャンル : 音楽

タグ : Charvel Kramer Model5A JK-1000

本日の情報(福井県) ザックワイルドシグネイチャー!!



本日はハードオフ福井南店(福井県)に立ち寄りました。

本日の気になった商品は

・Marshall JCM800 2203ZW アンプヘッド 157,500円

 厳ついルックスのアンプヘッド。
 あのザック・ワイルドのシグネイチャーモデル。
 凄く気になるが価格が・・・・・。
 でも、よ~く考えてみると・・・ザックは元々JCM800に
 BOSSのオーバードライブ&コーラスを繋ぐだけのはず。
 ってことはこのモデルはオーバードライブ不要なだけか?
 まさかねぇ。



・ADA MP-1 プリアンプ 29,400円

 なんとジャンク扱い。
 理由はボリュームにガリあり。
 うーむ、それだけでジャンクかぁ。
 考えてみれば20年以上経過したガラクタか?
 何とも複雑な気持ちです・・・。


 気になった方はチェックへGO!!

テーマ : エレキギター - ジャンル : 音楽

タグ : JCM800 2203ZW ザック・ワイルド MP-1

本日の情報(栃木県) PEAVEYが気になる?


本日はハードオフ佐野店(栃木県)に立ち寄りました。

本日の気になった商品は

Peavey Classic VTX コンボアンプ 31,500円

 正体不明のコンボアンプ。
 スピーカーは2発入り。
 裏側に手を伸ばしてみたところ、真空管の手触り有り!!
 プリ菅なのかパワー菅なのか確認出来ておりませんが、
 何だか良い音が出て来る感じでしたよぉ。



・Rocktron Voodu Valve Oneline プリ&マルチラック 39,900円

 私の大好きなプリアンプのひとつです。
 まぁ便利の一言に尽きますが、音もなかなかですよ。
 このモデルはインターネットを使ってパッチが入手出来るとの
 宣伝で登場してきましたが、実際にはどのようにパッチを
 入手するのかは不明です。本体にLANケーブが繋がる気配も
 ないし・・・・・。
 遊び買いにはちょっと高いか??


 気になった方はチェックへGO!!

テーマ : エレキギター - ジャンル : 音楽

タグ : Voodu Valve Peavey VTX

本日の情報(埼玉県) コンプレッサーは大切だよね?



本日はハードオフ鶴ヶ島インター店(埼玉県)に立ち寄りました。

本日の気になった商品は

Alesis 3630 コンプレッサー 8,400円

 どちらかと言えばスタジオレコーディング用?って感じの
 ラックエフェクト。
 しかし、コンプの掛かったドライブサウンドって結構好きです。
 マルチに入っているコンプって今ひとつなので、単体で欲しい
 と思っているかたも多いのでは?
 プログラム機ではないので、ラックの中ではお邪魔か??

 気になった方はチェックへGO!!

テーマ : エレキギター - ジャンル : 音楽

タグ : Alesis コンプレッサー

本日の情報(栃木県) パワーアンプが山盛り?

本日はハードオフ宇都宮西川田店へ立ち寄りました。

本日の気になった商品は

・Marshall 9200 パワーアンプ 31,500円
 
 安い!
 これは安いと思いますよ!
 私の価格の見間違いが無い限り。
 EL34系との価格差は何なのでしょうね??



・Marshall EL34 50/50 パワーアンプ 84,000円

 またまたMarshallの登場です。
 このゴールドパネルっていいですよねぇ。



・Marshall EL34 100/100 パワーアンプ 99,750円

 またまたまた登場のパワーアンプ。
 100Wはさすがに高いですね。



・Rocktron Velocity250 パワーアンプ 50,400円

 出たー!
 Velocityシリーズの250W使用。
 トランジスタなのに高額な点が気になりますが、Rocktron派としては
 気になる商品に違いは無い!
 しかし、どんな音がするんだろう??



・Mesaboogie 2:OneHundred パワーアンプ 126,000円

 100Wステレオのパワーアンプ。
 さすがメサブギ!高額ですね!
 新品時の価格を考えると割安なんですけどね。



ADA MP-1 プリアンプ 33,600円

 出たー!
 伝説の名機が登場です。
 もうこのマシンの功績を語られることは少なくなって
 いるとは思いますが、忘れないで欲しいと願いを込めて
 記載しましょう。
 MIDI+アナログプリのミックスが斬新だった1Uサイズの
 ラックプリのパイオニア!
 少し高いかなぁ・・・。


 気になった方はチェックへGO!!

テーマ : エレキギター - ジャンル : 音楽

タグ : Velocity ADA MP-1 9200

FC2ブログランキング参加中!
お立ち寄りの際には是非ワンクリックお願いします!!

FC2Blog Ranking

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

サラリーサミー

Author:サラリーサミー
狭い日本をグルグルと回り続ける典型的な営業マンが送るリサイクル情報ブログ!!
超個人的な趣味、趣向で不定期更新していきます!

お役に立てれば最高!!
為になる!!
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
