

本日の情報(福岡県) 85周年マーシャル!

本日はハードオフ久留米善導寺店(福岡県)に立ち寄りました。

本日の気になる商品は

・Marshall 1923C
  85th Anniversary Model 
    コンボアンプ  136,500円

 レアなモデルが潜んでおりました!
 ジム・マーシャル氏の生誕85年を記念して生産された限定モデル。
 国内への正規輸入は5台というレアアンプ。
 中身はJCM2000ですが「手組み」らしい。
 ちなみにアンプヘッドも同時にリリースされ、
 そちらは正規輸入は10台とのこと。



・Guyatone HeavyMetal MAX40R コンボアンプ 3,150円

 ジャンクコーナーに潜んでおりました。
 私はグヤトーンにこんなモデルがあったことすら
 知りませんでした。
 しかし大胆な名前ですねぇ。
 スペック不明。
 以外にスゴイ音出たりして・・・。



・Rocktron 300G コンプレッサー 12,600円

 ノイズリダクション「HUSH」付きのラック式コンプ。
 懐かしいですねぇ。
 ルカサーなんかが使用してましたよね。
 初代のPROG.A.Pとかと一緒に。
 

 気になった方はチェックへGO!!

テーマ : エレキギター - ジャンル : 音楽

タグ : 85th Anniversary Guyatone HeavyMetal

本日の情報(新潟県) Alesis 発見!

本日はハードオフ六日町インター店(新潟県)に立ち寄りました。

本日の気になった商品は

Alesis Quadraverb マルチエフェクト 12,600円

 凄く気になっていたけど火傷しそうで手が出なかった1品。
 空間系マルチですが、なんだか良さそうな雰囲気があるんだよなぁ。
 5,000円以下クラスだと思っていたのですが、
 思いのほか高いものですねぇ。




・Tube Works  Tube Drive コンボアンプ 29,400円 

 このTubeWorksって謎めいた会社ですよね。
 B級グルメっぽい。
 でも、企業イメージって言いますか、CIに関してはかなりの
 拘りを感じます。
 どの製品見ても「あっ、TubeWorksだ」ってなるんですよ。
 ジャンク扱いになっておりました。
 是非、ツマミを回してみて欲しい!!
 あのクリック感はちょっと驚きかも??


 気になった方はチェックへGO!!

テーマ : エレキギター - ジャンル : 音楽

タグ : Alesis TubeWorks

本日の情報(新潟県) 出たぞ Prophesy !

本日はハードオフ上越教育大前店(新潟県)へ立ち寄りました。

本日の気になった商品は

・Rocktron Prophesy プリアンプ 94,500円

 出たー!Rocktronのラックシリーズの頂点に君臨するプリアンプ。
 あのデイヴ・ムステインが使用し一気に注目を集めた。
 現在はProphesyⅡへと進化をしいる。
 問題点はこのマニア垂涎のアンプをどのパワーアンプと接続すればベスト
 なのか?ってことでしょう。
 


・ADA MP-2 プリアンプ 42,000円

 これまた出たー!
 伝説の名機「MP-1」の後継機として登場するも、不人気により
 「MP-1 CLASSIC」として初期型のリメイクでその立場を奪われた
 悲運のプリアンプ。
 私もMP-1ユーザーですが、今となっては「MP-2」の方がソソルかも。
 ちょっと高いかなぁ・・・。



・Marsahll 8004 パワーアンプ 12,600円 2台あり

 1Uサイズのパワーアンプ。
 真空管ではないが自宅でラックを繋ぐ際には重宝しますよ。
 私も持ってます・・・。
 ベストプライスでしょう!!



・Peavey Classic 50/50 パワーアンプ 36,750円

 こちらは2Uサイズの真空管タイプのパワーアンプ。
 安くなって最高でしょう!
 私も使用しておりますが素直で良いですよ。
 上記の8004と比べると当然のことですが、暖か味が違います。
 買いでしょう!



・Yamaha SPX50D マルチエフェクト 5,250円

 出ましたね!最強レベルの珍品が!
 SPX90の弟分として登場したのですが、こちらには秘策があった
 のです。
 「デジタル・ディストーション」なるエフェクターがあり、
 どんなに凄いのかと思いきや、ものすごい肩透かしにあう
 ツワモノ!!
 私も素晴らしいPRに負けて購入したひとりです・・・・・。
 今となっては案外新鮮だったりして。



・Lee・Jackson スピーカーキャビネット 73,500円

 4発入り。
 ヘッドは売ってなかったので、妙に浮いている感じ。
 大切なのはヘッドアンプのような気がするんだよなぁ。
 でも、ヘッドを入手した方にはなかなか出てこない1品で
 あることに間違い無し。
 結構レアかも??


 気になった方はチェックへGO!!


 

テーマ : エレキギター - ジャンル : 音楽

タグ : Prophesy 8004 SPX50D ADA

本日の情報(石川県) 知らなかったよ Valve FX!!



本日はハードオフ野々市店(石川県)へ立ち寄りました。

本日の気になった商品は

・Digitech Valve FX ラックプリアンプ 9,800円

 知らなかったです。
 1Uサイズでクロームパネル仕様。
 空間系エフェクトも付いて、どうやら真空管のようだ!
 かなり気になる。
 正直、買って帰りたいところですが、ちょっと資金難??
 残念!
 次回訪問したときにあれば「縁」があったということで購入したですね。



・Yamaha SPX90 マルチエフェクター 8,400円

 出たー!伝説の名機!
 80年代のトッププロのラックには80%程度の確立でインストールされていた
 マルチエフェクター。
 私も使ってました。
 今となっては単品でしかエフェクトが掛からないなんて有り得ないけど、
 当時は高品質でビックリでしたよ。



・Marshall JCM2000 DSL40 コンボアンプ 49,800円

 とりあえず「自宅に一台」のコンボですよね。
 無難です。
 私も一時期TSL60を所有していましたが「楽しくない」という理由で
 手放しました。
 本当に無難ですよねぇ!


 気になった方はチェックへGO!!

テーマ : エレキギター - ジャンル : 音楽

タグ : Valve FX 、SPX、

本日の情報(石川県) TURBO RATは邪道か??

本日はハードオフ金沢諸江店(石川県)に立ち寄りました。

本日、気になった商品は

Proco Turbo RAT ディストーション 7,980円

 RATのディストーション!この商品でドキドキする方いらっしゃいますよねぇ?
 私も大変ドキドキする人間のひとりです。
 よく「RATはLED無しの初期型に限る」なんて言う方がおりますが、
 個人的にはTurboRATの方がドキドキしちゃうんですよね。
 私はアンプをクリーンにセッティングしてのRATが好きです!!



・Roland SDE2000 デジタルディレイ 17,800円

 懐かしい一品!!
 ローランドのラックディレイシリーズの長兄的存在。
 現代においてはディレイだけで1Uスペースを使うなんてもったいない。
 デジタル世界の悲しい現実として初代は一番性能が低い。
 この製品も例外ではないのですが・・・でも捨てがたい。




・Boss DS-1 ディストーション 3,980円

 ジャンク扱いでしたが、理由が「ボディがキズだらけ」だからのようなので、
 性能は問題ないのでは?
 説明不要の名機。たぶん現在も販売しているはず??
 大きいツマミが雰囲気ありますよね。
 私はTurbo付きのDS-2を時々使います・・・。邪道か・・・?


 気になった方はチェックへGO!!

テーマ : エレキギター - ジャンル : 音楽

タグ : Proco RAT、BOSS 、DS-1、SDE2000

本日の情報(茨城県) 懐かしのKORG A3!

本日はハードオフ水戸南インター店(茨城県)に立ち寄りました。

本日の気になった商品は


・Guyatone Concert 5000Ⅱ アンプヘッド&キャビネット 52,500円

 懐かしいですねぇ、グヤトーンのアンプ!!
 その昔、故「成毛 茂氏」が好んで使用していたアンプメーカー。
 その成毛氏がパーソナリティをしていた伝説のギターラジオ番組
 「パープルエクスプレス」のプレゼントコーナーで商品となって
 いたアンプがグヤトーン製のGF100?というコンボアンプだった
 ような・・・・・。
 アンプは真空管に限ると成毛氏が力説していたことが懐かしい!
 今回の商品はジャンク扱いでしたが、なかなか良さそうな音を
 出しそうな雰囲気が出てましたよ!



・Korg A3 マルチエフェクター 10,290円

 これまた懐かしい1品!!
 当時、猛威を振るっていたヤマハの「SPX」シリーズの対抗馬的な
 存在でしたねぇ。
 ボディ右側にROMカードを差し込めるスロットがあり、カードに
 セッティングを記憶させたり出来たはず・・・。
 憧れましたけど、私は「SPX派」となってしまいました。
 未だに「値」が付くところに少しビックリ!
 3,000円くらいになったら遊び買いをしたいですね。




・Furman M-8L パワーディストリビューター 7,350円

 ラックマニアの必需品!
 残念なことにこのモデルはフロントパネルに電圧計が無いタイプ。
 プロギタリストのラックの上段に構える「あの姿」!
 たまらないですなぁ!!あの「電圧計」&「スポットライト」!
 コレでも雰囲気は十分ありますのでOKかな??


 気になった方はチェックへGO!!

テーマ : エレキギター - ジャンル : 音楽

タグ : KORGA3、 FURMAN、 真空管、 グヤトーン

本日の情報(茨城県) EL34パワーアンプか!

本日はハードオフ6号日立金沢店(茨城県)に立ち寄りました。

本日、気になった商品は

・Marshall EL34 50/50 パワーアンプ 61,950円

 うーむ、気になるんだけど、ちょっと手が出ないこの商品。
 9100系と真空管が違うんだろうけど、その違いが分かるかも心配。
 でも、ラックにはあの「ゴールドパネル」が映えるんだろうなぁ・・・。
 しかし、リサイクル店でやけに目に付くEL34や9100パワーアンプですが、
 何故そんなに手放すのか気になります・・・。



・Tech21 Trademark60 60Wコンボアンプ 31,500円

 どんなサウンドがするのか知りませんが、Tech21と言うだけで
 気になってしまう。
 フットペダルは欠品のようですが、2Ch使用でサウンド幅は広そう?



・Digitech GSP2112 ラックプリ&エフェクト 31,500円

 銀パネ、フットペダル付き。
 こちらもリサイクルショップの定番になりつつある?商品ですね。
 サウンドクオリティはそんなに低いとは思えないのですが、
 価格面ですかねぇ。1万円台が妥当か??


 気になった方はチェックへGO!!

テーマ : エレキギター - ジャンル : 音楽

タグ : EL34 50/50 TECH21

本日の情報(群馬県) 魅惑のCAEフットペダル!

本日はハードオフ17号前橋北店(群馬県)に立ち寄りました。

本日の気になった商品は

CAE(カスタムオーディオエレクトロ二クス) RS-10 MIDIペダル 63,000円

 出たー!!伝説のラックシステムのカスタマイザー「ボブ・ブラッドショウ」のMIDIペダル。
 スティーブ・ルカサー御用達で有名ですね。
 ラックシステムに興味がある方にとっては雲の上の存在となるであろう「神」の製品。
 価格が少々高いかな??
 でも、日本では見かける機械も少ないので、見れただけでお腹いっぱいです。
 このMIDIペダルを購入しても組み合わせるラックもハイエンド機じゃないと格好悪いかも・・・。
 試しにスイッチ部分を押してみたのですが、何とも言えぬクリック感!!極上です。
 あのフィーリングだけでも味わって見て下さい!



・Marshall EL84 20/20 パワーアンプ 42,000円

 真空管パワーアンプ。
 出力が低いので、ライブハウス等では役に立たないかも知れませんが、
 「部屋弾き」では最高のパフォーマンスを発揮するんじゃないかなぁ。
 100Wクラスを部屋で使用する場合って、せいぜいツマミは1~2程度だからもったいない
 と言えばもったいない。
 パワーアンプからのゲインも多少は期待するものだから、この出力は結構魅力的ですよね!
 出力単価?で言ってしまうと割高感を感じるのは貧乏性だからでしょうか??


 気になった方はチェックへGO!!

テーマ : エレキギター - ジャンル : 音楽

タグ : Custom Audio Electronics、EL84、ボブ・ブラッドショウ

本日の情報(群馬県) ピックアップはEMGがお好き

本日はハードオフ高前バイパス高崎緑店(群馬県)へ立ち寄りました

本日の気になった商品は

・EMG SA・SA・89 ピックアップセット 24,150円

 私も好んで使うEMGピックアップ。
 今回はセット物があったので気になってしまいました。
 しかもホワイトカラーの品。
 最後が89ってところがポイント高いですよね。
 実は私は89は使ったことがありません。
 81、85、SAは使っておりますが、89って結構高いので・・・。
 世間一般では85とSAの音が切り替えで手に入ると言われておりますが真相は??




・BBE Sonic Maximizer 422A 4,200円

 昨日のよりも随分綺麗な品でした。
 個人的には即買いしたかったのですが、グッと我慢、我慢!
 価格以上の効果が期待できる品って気になるよなぁ。


気になった方はチェックへGO!!

テーマ : エレキギター - ジャンル : 音楽

タグ : EMG、ピックアップ、BBE、89、SA

本日の情報(埼玉県) また JMP-1

本日はハードオフさいたま大宮西店(埼玉県)に立ち寄りました。

本日の気になった商品は

・Marshall JMP-1 プリアンプ 59,800円
 
 またまた出ました。
 名機JMP-1!
 しかし本日はツマミの調子がいまひとつのようで若干安め?
 確かにツマミのクリック感みたいなものに強弱がありましたね。
 そんなに気にならないと思うので買いか?



・Marshall JCM800 1959 アンプヘッド 84,000円

 これまた名機JCM800の100W版ですね。
 JCM800は懐かしいなぁ。
 ザックも使っていましたよね。
 これにBOSSのコーラス&OD-1あたりでバッチリ??




・BBE Sonic Maximizer 422A エンハンサー 3,675円

 隠れた名機!!
 音抜けを良くする最後の仕上げエフェクト。
 残念なことにツマミにガリがあるようでジャンク扱い。
 本当にコレ系の機材は劇的に音が変わるので気持ちが良いです。
 僕はROCKTRON製を使ってます。


気になった方はチェックへGO!!

テーマ : エレキギター - ジャンル : 音楽

タグ : JMP-1、JCM800、BBE、SONIC

本日の情報(愛知県) TRIAXIS!

本日はハードオフ安城店(愛知県)に立ち寄りました。

本日の気になった商品は

・Mesa Boogie TRIAXIS プリアンプ 126,000円

 真空管を5本も搭載するツワモノアンプ!!
 メンテナンスにお金は掛かるでしょうね?
 レクチのサウンドが作れるのかどうかは知りませんが、興味あるラックプリであることに違いはない!
 しかし高値キープですなぁ。




・Rocktron Pro G・A・P Ultra プリアンプ 15,750円

 プロギャップの最終進化版。
 私のイメージでは同社カメレオンからエフェクトを除いたラック?
 デジタルプリなのでメンテ要らずで楽しめると思いますよ。
 ウルトラは少ない筈なので、ラックマニアは絶対に買いでしょう!



気になった方はチェックにGO!

テーマ : エレキギター - ジャンル : 音楽

タグ : TRIAXIS、ROCKTRON PROGAP プリアンプ 真空管

本日の情報(岐阜県) やっぱりJMP-1かな?

本日はハードオフ多治見店(岐阜県)に立ち寄りました。

本日の気になった商品は

・Marshall JPM-1 プリアンプ 63,000円

 やっぱりコレですかね。
 ラックプリのキングに君臨するヤツは。
 トッププロのツアー機材としてシーンを席巻した名機中の名機!
 しかし値段が下がりませんね~。
 私も欲しいのですが、B級路線好きとしては所有してはいけない機器のような・・・・・
 B級好きの方なら分かりますよね??



・Marshall EL34 100/100 パワーアンプ 126,000円

 これまたラックパワーアンプのキング!
 上記のJMP-1との組み合わせは王道ですね。
 しかし、この組み合わせはお金が掛かるなぁ。
 これも欲しいのですが・・・・・上記に同じ理由です。
 ちなみに私は「PEAVEY Classic 50/50」ですが・・・・・



・MesaBoogie SIMUL CLASS 2・90 パワーアンプ 94,500円

 メサブギの90Wパワーアンプ。
 これまた定番と言えば定番ですが、ちょっとだけ王道から外れている感じがしないでもない?
 


・Marshall JCM600 コンボアンプ 68,250円

 私には一体どんな音がするのか分からないのですが、ちょっと気になったので掲載。
 昔のことですが、JCM2000の60Wコンボを所有していたことがあるのですが、個人的にはあまり好きになれなかったなぁ。
 これは何か良さそうな雰囲気があるんだけど・・・。



・Marshall JCM900 2100SL-X アンプヘッド 84,000円

 出たー!名機JCM900のハイゲイン版。
 JCM900はどこのスタジオにも置いてあったので(最近はJCM2000?)懐かしむ方も多いのでは?
 ちなみに私がギターを始めた頃はJCM800でしたけどね・・・・・
 あのバリバリした音が良いのか悪いのか分からなかったなぁ。


気になった方はチェックへGO!

テーマ : エレキギター - ジャンル : 音楽

タグ : JMP-1 JCM900 EL34

FC2ブログランキング参加中!
お立ち寄りの際には是非ワンクリックお願いします!!

FC2Blog Ranking

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

サラリーサミー

Author:サラリーサミー
狭い日本をグルグルと回り続ける典型的な営業マンが送るリサイクル情報ブログ!!
超個人的な趣味、趣向で不定期更新していきます!

お役に立てれば最高!!
為になる!!
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
