

本日の情報(岐阜県) やっぱり5150かなぁ・・

本日はハードオフ各務原インター店(岐阜県)へ立ち寄りました。

本日の気になった商品は

・PEAVEY 5150 アンプヘッド 49,800円

 説明不要のアンプ。
 ある意味、歪み系の最高峰。
 最近のエディは自分のブランドとしてEVHで荒稼ぎしている
 ようだが、原点はココでしょう!!
 私はスタジオで使った程度ですが、とにかく気持ちが良い
 音を出す印象です。
 勿論、即エディも容易!
 ※フットスイッチが欠品とのことでした。



・Marshall JCM2000 DSL401 コンボアンプ 42,000円

 JCM2000の2チャンネルコンボ。
 自宅用には最適な感じですが・・・。
 その他の利用価値を見出すのは難しいかも。



Roland GP-100 マルチエフェクター 9,800円

 伝説の名機「GP-8」、「GP-16」の後継機として登場するも、
 時代が合わなかったのか、爆発的ヒットとは呼べない状況
 だったような記憶があります。
 いいですよねぇ、このような悲運系って。
 私は大好きですよ!
 5,000円で買いかな・・・。

 気になった方はチェックへGO!!

テーマ : エレキギター - ジャンル : 音楽

タグ : 5150 Peavey GP-100 Roland

本日の情報(岐阜県) またまたValve FX 



本日はハードオフ岐阜うさ店(岐阜県)に立ち寄りました。

本日の気になった商品は

・Digitech Valve FX プリ&エフェクト 21,000円

 少し前に北陸で出会った不思議なプリアンプ。
 まさか、こんなに短期間のうちにまた出会うとは!
 クロム仕上げのフロントパネルに魅せられてしまって
 おります。
 実は欲しいです。
 次に出会いがあれば・・・・・。



Rocktron Velocity 500 パワーアンプ 58,000円

 昨日が120で本日が500とはこれまた縁があるのかな?
 250や300はたまに見掛けるけど、500はなかなか見ること
 ないよねぇ。
 「500」この数字だけで迫力ありますね。
 確かトランジスタ式なので、数字の割にはパワー感は
 ないかと思いますが、500Wですよ、500W!


 気になった方はチェックへGO!!

テーマ : エレキギター - ジャンル : 音楽

タグ : Rocktron Velocity 500 Valve FX

本日の情報(岐阜県) やっぱりJMP-1かな?

本日はハードオフ多治見店(岐阜県)に立ち寄りました。

本日の気になった商品は

・Marshall JPM-1 プリアンプ 63,000円

 やっぱりコレですかね。
 ラックプリのキングに君臨するヤツは。
 トッププロのツアー機材としてシーンを席巻した名機中の名機!
 しかし値段が下がりませんね~。
 私も欲しいのですが、B級路線好きとしては所有してはいけない機器のような・・・・・
 B級好きの方なら分かりますよね??



・Marshall EL34 100/100 パワーアンプ 126,000円

 これまたラックパワーアンプのキング!
 上記のJMP-1との組み合わせは王道ですね。
 しかし、この組み合わせはお金が掛かるなぁ。
 これも欲しいのですが・・・・・上記に同じ理由です。
 ちなみに私は「PEAVEY Classic 50/50」ですが・・・・・



・MesaBoogie SIMUL CLASS 2・90 パワーアンプ 94,500円

 メサブギの90Wパワーアンプ。
 これまた定番と言えば定番ですが、ちょっとだけ王道から外れている感じがしないでもない?
 


・Marshall JCM600 コンボアンプ 68,250円

 私には一体どんな音がするのか分からないのですが、ちょっと気になったので掲載。
 昔のことですが、JCM2000の60Wコンボを所有していたことがあるのですが、個人的にはあまり好きになれなかったなぁ。
 これは何か良さそうな雰囲気があるんだけど・・・。



・Marshall JCM900 2100SL-X アンプヘッド 84,000円

 出たー!名機JCM900のハイゲイン版。
 JCM900はどこのスタジオにも置いてあったので(最近はJCM2000?)懐かしむ方も多いのでは?
 ちなみに私がギターを始めた頃はJCM800でしたけどね・・・・・
 あのバリバリした音が良いのか悪いのか分からなかったなぁ。


気になった方はチェックへGO!

テーマ : エレキギター - ジャンル : 音楽

タグ : JMP-1 JCM900 EL34

FC2ブログランキング参加中!
お立ち寄りの際には是非ワンクリックお願いします!!

FC2Blog Ranking

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

サラリーサミー

Author:サラリーサミー
狭い日本をグルグルと回り続ける典型的な営業マンが送るリサイクル情報ブログ!!
超個人的な趣味、趣向で不定期更新していきます!

お役に立てれば最高!!
為になる!!
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
